DONOVAN 33911


ふたつのエピソード

1:ANTI SDGS:

2024/03/26 (Tue) 05:51:04

僕は2チャンネル等で投稿された怖い話を朗読して紹介するYOIUTUBEのファンなのですがそのなかで女声を中心とした「ゆっくり」系のものを好んでいます。
この配信者はこれ以外に解説系のものも数多く配信しており次のエピソードは最近聴いた「未解決事件」で紹介された恐らくはその内容については既に御存知の人も多いものです

近年のDNAの解読技術の発展は大きく米国の民間会社GENE BY GENEの一部門のFAMILY TREE DNAは登録されたDNAをもとに過去の未解決事件の犯人逮捕に大きく役立っているようでその実例に関してははWIKIのそこのLIST OF ARREST&IDENIFICATIONS を参照して下さい。これはもし僕の犯行現場に自分のDNAを残していたとすると僕のDNA情報がどこにも登録されていなくても僕の血縁関係で現在では「はとこ」の範囲までの一人の人間のDNA情報があると彼の家系DNAに共通性の高い僕までが犯行の容疑者として浮上するというものです。DNA採取技術とそれを照合する技術の進展があってのことで今後の更なる進歩が予想されます。

さて今回の戦争でも拷問の報道がありましたがこれは数年前にNPRで聴いた話の受け売りです。
実際に米軍の拷問に関わっていた人間へのインタビューによるもので彼の話によれば9.11ころを境にして以前行われたいたような暴力等による拷問は行われなくたとのことです。というのは拷問の際に一番有効なのはは睡眠を奪うことだそうでこの為に水責等など数日間に及ぶ拷問が実行されてきたのですが、短時間の睡眠を与えた上で眼を覚まさせることを繰り返すことで脳に長期間の睡眠を奪われたという認知を起こさすことが出来るということがわかり、そもそも相手の持っている秘密情報を短時間のうちに手に入れるというのでなければ情勢の変化もあるので意味がないのと信頼できる情報が得られるということでこの方法によりそれまでのやり方は取られなくなったとのことす。それでも各地で従来のような拷問が行われているのは復讐が目的だったり皆さんにも程度の差こそあれファンの多いSM目的のもののようです。

それにしても近年の科学の発達にはこれと言った大きな進展は無いようであるのは従来からの技術の新たな応用や発展の産物でしかないようです。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.